非日常的な場所へ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日 義弟がインド横断旅行から帰って来た。

物価が日本の約10分の1だとかで
約1か月の間 安宿を転々としながら
ぼーーっとの~んびりして来たらしい。

現地での買い物も値切るのが基本らしく
旅でかかった費用はトータル10万円ぐらいだったとか。

安い・・・

生水を飲むと日本人はお腹を下すらしいのだが
義弟はあえて挑戦したらしい・・・鉄のようなお腹だ。

この物価の違い等々 いろいろ楽しめたけど
ただ1つだけ 現地のご飯が口に合わなくて
帰国したら白いご飯が食べたいとずっと考えていたらしい。

体はしっかりと日本人なんですな。

でも日本とはあまりに違う世界を持つ所が良かったみたいで
また行きたいと 彼。

野良牛が道で寝ているとか
トイレは手動ウォシュレットだとか
子供の物売りが多い 等々などなど・・聞けば聞くほど違う。

非日常的な部分が彼には向いていた様子。

日本に疲れた時 また行ってくればいいんじゃない。
旅って良い気分転換になるから。

お義姉さんも旅行に行きたいぞー!!!