皆既月食 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

昨夜は皆既月食でしたね。
お天気が良かったのでハッキリと見ることができました。

欠けはじめの直後は
月の回りに月暈(虹)が出ていてとっても綺麗~。

$マーリの日々と香る風景-月食

さらに欠けて三日月状態になったところ。

$マーリの日々と香る風景-月食

残念ながらこの後は私、寝てしまいました(笑)
お天気が良かっただけに、ちょっともったいなかったかな。

なので、月が満ちてくるところは見ていないのですが、
赤い月で綺麗だったみたいですね。

外はかなり冷え込んでいましたが、
空気が澄みきっていたので星も全てクリアーで・・・

久しぶりの美しい皆既月食には感動でした。