スコーン♪ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

今回はスコーンが好きな先輩から、
美味しいというレシピを教えてもらいました。

私、スコーンを作るのは初めて。
上手くできるかな?

とりあえず材料を全部セットして・・・
あっ、ベーキングパウダーが足りなかった!
直ぐに買いに行かなくちゃ走る人

もとい!
よしっ、作るぞー。

粉が小麦粉だから混ぜ過ぎない方がいいだろうな・・・

グラスを利用して型ぬきをして、並べて…オーブンへ入れて。

お~~パンと違って作る時間が短~い。
トータル1時間ぐらいで出来ちゃうんだね。
パンの4分の1かぁ。

はい、焼き上がりました。

$マーリの日々と香る風景-スコーン

レーズン入りとプレーンのスコーンです。

短時間で出来るから、
時間がなくてパンが作れない時に良いかも。

このレシピは甘くなくシンプルな味で美味しかったぁ♪