石神井公園 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日、またまたパワーチャージしに行ってきました。
今度は石神井公園です。

武蔵野三大湧水池のある「井の頭恩賜公園」「善福寺公園」とここまで制覇したからには「石神井公園」も行ってみなくちゃですよね。

やっぱり公園の真ん中には大きな池があるのねー。
そして井の頭、善福寺の2つの公園と似ている・・・。

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

なぜだか石神井公園では、
池のふちでつりをしている人がやたらと多かったなぁ。
ただし、こんな立て札があちこちに立ってます(笑)

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

面白過ぎたので、1枚撮りました。
遠~くに豆粒サイズのオジサンが何人か写っているんですけど・・・わからないですよね。
これを見て、なぜだか?平和な気分になりました(笑)

そしてこの公園にも、この木が。

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

メタセコイアだ~!
あっ、睡蓮だ~!

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

善福寺公園と似ている・・・。

石神井公園の遊歩道は一部に木を使ってあるので、
雨の日でも歩きやすそう。

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

季節の花も目にはいってきます。

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

途中、水が湧いている場所があるのですが、
ここにいると、ものすごく気分が良かったなぁ・・・

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

気持ちのよい風もふいて来るし・・・
この辺は特にパワーが強いかも。

近くのベンチで読書している男性がうらやましかったです。
次回は私もここでのんびりしよう。

気持ちが良いな~と、しばらくボーッとしていると、
湧き水がたまっている場所にカモの親子が泳いで来ました。

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

可愛い~!!
わかりにくいかもしれませんが、右手には子ガモ達がいます。

すごく気分の良い公園だったな~
3つの公園の中では一番気好きかも。

石神井公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view006.html


石神井公園の脇道をほんのちょっと行くと、
氷川神社があります。

とても小さな神社ですが、
なんとも言えない気持ちの良い空間です。

$マーリの日々と香る風景-石神井公園

氷川神社も気に入りました。
これは好きな神社の上位にはいりますよぉ。

石神井 氷川神社
http://www.ne.jp/asahi/hikawajinja/hikawahp/


今回もしっかりパワーチャージが出来ました。
石神井にはまた来よう。