感動したんです | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
先日ユーチューブで山本太郎さんが
原発問題に関するメッセージを呼びかけていました。

芸能人でここまで言えるなんて…勇気のある方です。
ご本人も言われていますが、
この行動は仕事を干されるのを覚悟しての事だったようです。

山本太郎さん メッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=IVGKRPoyyfY&feature=player_embedded#at=12

その後、彼は23日に文科省前での脱原発デモに参加します。
(先月も参加されています)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000018-flix-movi

そしてその2日後の25日に、反原発発言が原因で
彼は出演予定だったドラマを降板させられてしまいます。

ドラマ降板の件もあり、昨日の27日には
「他の役者に迷惑かかるから」と、事務所を辞められました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000042-flix-movi

私は、何が彼をそこまで動かしているのだろう?
と、興味がわきました。
彼は母子家庭で育ち、女手一つで彼を育てた母親に守られ、
たっぷりの愛情を受けて育ったことが、
どうも根底にあるみたいですね。

「大人は子どもを守るものだということを、僕は母親に教えてもらった。だからこそ、今こそ僕ら大人が子どもを守らなければならないんです」と。

自分の気持ちに正直に、実際に行動が起こせるって凄いです。
エネルギッシュで正義感が強いなぁ。
彼は、今後も変わらず声を上げ続けていくらしいです。

潔い!
この人、前世サムライだったんじゃない?