2度ある事は・・・ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日、IL RAMERINO(イルラメリーノ)という
吉祥寺は成蹊大学の近くにある
イタリアンレストランへ行ってきました。

$マーリの日々と香る風景-レストラン

ここは、知る人ぞ知るお店だと言われており、
本場のイタリアの味を食べさせてくれます。
私も数年前に行ってからやみつきになり、
年に1度は必ず行くお店になりました。

作家さんや漫画家さんもよく来るらしいですよ。

実は昨年、旦那と私の合同お誕生会でお店へ行った時に、
文筆家の光野桃さんとお連れの方に
バッタリ会った事がありました。

光野桃さんは、以前私が参加していた
フラワーエッセンスセミナーの主催者だった事もあり、
実はお互い顔は知っているんです。

でも同じ日に同じ場所で会った事に
当時はかなりビックリしましたよー。

そして、今年も5月になり、
いつものように旦那と私の誕生日の真ん中あたりに
イルラメリーノさんへの予約を入れました。

当日、オープン早々一番乗りでお店に入り、
私達は去年と同じ席に案内されました。

なにげなく店内を見回した時に、
近くに3名様のテーブルセッティングを見つけ、
「去年はあの席に光野桃さんとお連れの方々が座られていたんだよね・・・」と、
当時を思い出しながら合同お誕生会はスタートしました。

そして間もなく・・・
一皿目を食べている時に新たなお客様が入って来ました。
「予約した光野です。」
えっっ目うっそ~ぉビックリマーク

しばらくの間、息が出来ませんでした。

今年も同じ場所で会っちゃいました。
しかも昨年と全く同じ席(笑)
なんだか強い縁を感じます。

帰り際、光野桃さんとお連れの方に
「また来年も会いましょう~!」と言われちゃいました。
でも、私もそうなると思うんです(笑)

こんな事ってあるんですね。

せっかくなので、当日食べたお料理をご紹介します。

$マーリの日々と香る風景-レストラン

$マーリの日々と香る風景-レストラン

$マーリの日々と香る風景-レストラン

$マーリの日々と香る風景-レストラン

$マーリの日々と香る風景-レストラン

今年も美味しかったです♪

このお店は店主1人で切り盛りされているので、
お料理がゆっくり出て来る場合もあります。
そこのところ気にしない方には絶対お勧めのお店ですよ。


イル・ラメリーノ(HPはありません)
http://ggyao.usen.com/ld_3070/

光野桃さんHP
http://www.mitsuno-momo.jp/index.html