大宮八幡宮 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日、杉並区にある大宮八幡宮へ行ってきました。
ここは「小さいおじさんの妖精」の噂で有名な神社です。

昨年、テレビ番組の『やりすぎコージー』で話題になってから気になっておりました。
何でも「参拝者に妖精がついてくる」とかで、
的場浩司さんや釈由美子さんなど、
多くの芸能人の方が妖精を目撃しています。
『見える人には見える』という事らしいので、
霊感の強い人には見えるのかも。

せっかく私も近くに住んでいるんだから、
一度は行ってみないとねにひひ
井の頭線の西永福駅から徒歩10分ぐらいはかかるかな?

$マーリの日々と香る風景-大宮八幡宮

この長い参道がいい感じです。

$マーリの日々と香る風景-大宮八幡宮

思った以上に境内は広いんですよ。

菩提樹の大きな古木の下にいると気分が良かったなぁ。
ベンチがあるのでそこで座ってまったりするのがオススメ。

参拝者もひっきりなしに来ていました。

神社の北参道を出るとすぐに和田堀公園があるので、
足をのばしてみました。

$マーリの日々と香る風景-大宮八幡宮

楽器の練習をしている人達がいたり、池があったり、
噴水があったり、川が流れていたり・・・
池の中には、黄色いカキツバタが咲いていました。

少し歩いた所にブランコを発見。

$マーリの日々と香る風景-大宮八幡宮

誰も遊んでいなかったので、
久々にブランコにのりました(笑)

うっ・・・子供の頃と感覚が違う・・・
大人になってからのブランコは何か気持ち悪い。
だんだんと乗り物酔いしてくるカンジ(笑)

ぶらぶらしているうちに猫に出会いました。

$マーリの日々と香る風景-大宮八幡宮

顔が真剣だ(笑)かわいいなぁ。

神社→公園のコースだとゆ~っくり出来ますよ。


杉並 大宮八幡宮 公式サイト
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/