複数のわらじ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

以前、スピリチュアル系の方の本だったかな?
「職業は2~3足のわらじが良い。…1つの仕事で食いっぱぐれても他に仕事を複数持っていれば食べて行けるし、飽きがこない…。」という部分を読んで、それは良い考えだ!と思った事がありました。

そして、
昨夜のテレビ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」の
勇気の出る名言SPのなかで漫画家の手塚治虫さんが、
「夢は2つ以上持ってください。」と
同じ内容の事を言っていたという事実を知りました。

やはり、1つの道がダメになったときに、
もう1つ仕事を持っていれば食べて行ける
というような事を言われていたみたいです。

手塚治虫さんは医師免許を取得されていたらしいですね。
凄い方です!

芸は身を助ける、好きこそ物の上手なれ・・・。

そっかぁ、もう1つの仕事は何にしようかな(笑)
この歳からだとすでに遅いか(笑)
趣味でいっかー。

あれっ、ところで私何が好きなんだろう?(爆笑!)