鳥 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

ある日の風景。

この写真を拡大して見てみてください。

何かに気づきました?

$マーリの日々と香る風景-鳥

ヒントはタイトルです。



答え:電線にとまっている鳥の大群。

いや~、こんなに鳥が電線にテンテンと、
端から端までとまっているのを見たのは初めてです。
縦も横も。
ざっと200羽ぐらいはいたかと思われます。

私、鳥は好きなんですけど、
ここまで大群だと「きもちわるっ!」って感じでしたね。
(私、大群が苦手で…)

よくわからなかった方は、
こちらの写真を拡大してどうぞ。

$マーリの日々と香る風景-鳥

左側のアップ写真と、

$マーリの日々と香る風景-鳥

右側のアップ写真。

彼らはスズメよりもふた回りぐらい大きなサイズでしたが、
渡り鳥なのかな?
たまに、カラスが面白がって
電線の鳥たちを散らして遊んでいました(笑)。

思わずヒッチコックの『 鳥 』(映画)
を思い出しましたよ。