中村屋 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

吉祥寺の中道通りに、
ラーメンの中村屋がオープンしたんですよ。

$マーリの日々と香る風景-中村屋

海老名の本店ではかなり評判の良いお店だとテレビで知ってから、一度は食べてみたいと思っていたお店です。
そして先日、数年越しに吉祥寺店で思いが現実化しました♪

私が塩味を、連れが醤油味を食しました。
どちらも細麺の直麺で、
トッピングはチャーシューとほうれん草とメンマ。

$マーリの日々と香る風景-中村屋

塩味は鶏ガラと魚系(多分)のダシがきいててコクがあり、
にんにくの香ばしさをほのかに感じます。
醤油味は動物系と魚介系(多分)のダシで、
少し甘味のある個性的な味です。
どちらも化学調味料の味が感じられず(多分使用していないのでは?)最高に美味しかったです。
個人的には塩味の方がおすすめかなー。

他には、
「ラー油らーめん」や「カレーらーめん」もありましたよ。
メニューには通常のラーメン屋さんには無い、
コーヒー等のソフトドリンクや、
洋酒やイタリアン風の小皿料理等もありました。

そして、2階には中村屋のCafeがあるのですが、
そこでしか食べられないラーメンもあります。
私が行った時はクリーム系のラーメンが
メニューにありましたよ!
個性的ですね~。中村さんらしいなぁ。

ラーメン屋さんって、普段は行かないんですが、
中村屋さんのはカラダに悪くないような味がしてるので、
またリピートしようと思います。
Cafeのメニューも一度は試してみよう♪