石けん作り | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

簡単な石けん作りの講座がやりたいと思っていました。
そして、気持が先に突っ走ってしまったからか?
具体的な企画をたてる前に
手が勝手に試作をはじめていました。

ラベンダーのハーブを入れて、
色も2色使いにして・・・

1つだけわかった事があります。
考えながら作っちゃダメです!
(私の事です…笑)
事前にしっかり企画してから
スピーディーに行なう事がコツ。
でないとあっと言う間に固まりますから(汗)。

今回は自分が楽しみたかったんだと思う(笑)。
講座までには簡単なのを考えときます。

ちなみに、出来上がりです。

$マーリの日々と香る風景-石けん

これは今月の講座にいらした方への
お土産にしようかなぁと考えています。