こんにちは


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです


お花絞りで鏡もちを作りました鏡餅

菊の花を絞りました。



パウンドケーキに赤のドレンチェリーを丸ごと入れて

初日の出…



作っていてどうしても笑えてきてしまう…

パウンドケーキの上にドドーンと鏡もち。

変なのー爆笑





どうやって撮っても

なんだか面白くなってしまいます昇天




パウンドケーキ作りの分離問題アセアセ

溶き卵の温度をバターと同じにしたら解決しました



この時期寒くて常温にしておいても

卵が冷えてるのに気が付かなかった!

今回は湯煎にかけました♨️




年明けすぐにパン屋勤務が始まっています。

少し早起きして仕事の前にお花絞りをしました。

初絞りキラキラなんだかビールみたいな響き



〆はお正月らしく鏡餅

今年もどうぞよろしくお願いします






現在募集中のレッスンです↓

こちらもどうぞよろしくお願いします。


ケーキにクリームの塗り込みとチョコレートのリボン作り

2種類のお花絞りができるレッスンです。



薔薇のお花絞りに集中できるレッスンです。