こんにちは


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです


今年もたくさんおやつが作れたニコニコ飛び出すハート

お菓子作りや仕事が出来ていることに感謝です。


1年間の写真を振り返ると

フラワーケーキの他に

気取らないおやつもたくさん作りました。



パパッと作れるおやつの代表チーズケーキ

焼きっぱなしのお菓子の上に小さな花を1輪


こんな感じが大好きですニコニコ


お花絞り習ってよかったな。



マリトッツオも流行りましたよね。

この頃は家でも仕事でもパンを作っていましたよだれ

クリームもふもふラブラブ

優しい気持ちになる菓子パンです。


瓶にたくさんクッキーが入ってるのは幸せです


こんなクッキーも好きでよく作りました。

気楽に成形してオーブンに放りこんだらすぐ食べられる気取らないおやつです。


映画館の匂い(メープル)がするクッキーです


本気のフラワーケーキも月1台ずつ作ったけど 

こんな気取らないおやつが

普段の私の家のおやつです


お茶を飲みにくる感覚で

レッスンを楽しみに来てもらっても嬉しいです飛び出すハート

マリアンドベイクはティータイム付きです



ちゃっかり私も一緒にお茶させてもらいますね

甘いおやつとお茶の時間が大好きなんですにっこり


来年もよろしくお願いします。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

現在募集中のレッスンです↓


ケーキにクリームの塗り込みとチョコレートのリボン作り

2種類のお花絞りができるレッスンです。



薔薇のお花絞りに集中できるレッスンです。