こんにちは


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです


最近手に入れたお気に入りを紹介します


まだクリスマスツリーが飾ってある頃

名古屋駅の富澤商店に行った時、そのお隣のお店

ディーンアンドデルーカで見つけました。



エルダーフラワーコーディアルです


エルダーフラワーは和名が西洋ニワトコ

このお花のシロップがエルダーフラワーコーディアル

と呼ばれています。

イギリス🇬🇧の夏の風物詩だそうです。


夏にイギリスにいたけどあったっけ??

あの時は版画と薔薇しか見てなかったからなぁ…凝視

今だったらものすごい情報量だろうなぁ…



マスカットのような香りです

炭酸水やお湯で割って飲みます。


肌荒れ対策やリラックス効果に加え

風邪の予防になるそうですよニコニコ


このシロップがある限りになりますが

教室に来ていただいた方へ

ティータイムで出させていただいています。


寒い寒い日々が続きますが

暖かくしてお過ごしくださいねコーヒー




現在募集中のレッスン↓


白樺の切り株ナッペ、チョコレートのリボン作り

と2種類のお花絞りのレッスンです



2色の薔薇のお花絞り

集中して薔薇が絞れるレッスンです