こんにちは


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです




今日はレッスンでした。

来てくれたのはフラワーケーキ の講師さんで

同期生ですニコニコ




今日作ったもの




白樺の切り株ケーキの上のお花絞りは

初心者さんも可愛く作れるお花だったので、

経験者さんである方へは好きなお花絞っていいですよとお伝えしたところ




こちらが募集のレッスンです



    


2021年分のレッスンのご予約受付は終了しましたが年明けにご希望がありましたら開催可能です
ニコニコ

お気軽にコメントやインスタグラムのDMからご連絡ください。




月に1度自主練で作っているフラワーケーキ の10月 

夕暮れのフラワーケーキ

に乗っている薔薇が絞ってみたい!

との事でしたので久しぶりに向かい合ってお花絞りをしました照れニコニコ

過去投稿のこの薔薇です


『夕暮れのフラワーケーキ』こんにちは食べられるお花のケーキ教室Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです私は毎月1回フラワーケーキ を自由なデザインで作って練習をしています。…リンクameblo.jp




普段ケーキ屋さんにお勤めでお花絞りが日常にある方の技術が素晴らしくて

美しい薔薇に見とれてしまいましたドキドキ









今日のティータイムの焼き菓子は

リクエストしていただいた

スタバ風クランベリーブリスバーを

食べやすいスパイスでレシピを見直して焼いておきました。









お互いの子育てや仕事、

お菓子の材料の事、

これからの事…話が尽きず、コーヒーからいつのまにか紅茶で話し込んでいましたスイーツ










帰る頃は

これからも学び続けていこうね!とお互いを鼓舞していましたニコニコ





私がフラワーケーキを学んだJSAでよく目にする

〝ライバルではなく仲間〟





一緒に頑張れる仲間がいるってなんてあたたかくて心強いんだろう!と実感した日でした。