こんにちは


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



先日、私がフラワーケーキ の資格を取得した

JSA 日本サロネーゼ協会でチャリティーコンテストが

ありました。




そこでとても嬉しい事に立体部門で

敢闘賞をいただきました照れ








コンテストなんて遠い世界~と思って

今回もエントリーシートが添付されたメールを片付けてしまっていました。




そんな時、教室開講の準備でお世話になっている先生から

〝フラワーケーキで出せばいいのに~ニコニコ

と背中を押してもらい、出してみました。




数日後、敢闘賞をいただき

嬉しさももちろんありましたがお願い

ただただ驚くばかりでしたキョロキョロ




次の日

これって現実?とボーっとしていると

ピンポーンとお花屋さんがきました。





私のフラワーケーキ の先生からのお祝いのお花でした

先生は自分事のように喜んでいてくださいました。




自分以外の誰かの良き日を心から喜ぶ

こんな素敵な人になりたいなと思いました。






その日はJSAのインスタライブで理事長先生に賞状を読んでいただいた後

数秒のスピーチでしたがものすごく緊張していました。


本部の先生達は大きくウンウン!と笑顔で頷きながら聞いてくださいました。

JSAに多くの人が集まって大好きになっていくのがわかった優しさに包まれた日でした。




それを泣きそうになりながらそっと見守っていてくれた友達ドキドキ

もうね…お願い

私の周りには優しくて素晴らしい人たちがいっぱいいます。




これからはいただいた優しさを今度は私から世の中にお返ししていきたいと強く思った日でもありました。