実写ドラマ | むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

アメーバ・ピグで少し遊んでいたのですが、PC版が無くなったそうで、このアカウントの存在意義がほぼゼロです。でも「物を捨てられない性格」のためアカウント削除はしていないので、たまーにログインします。自分の趣味とかはどこに記載すればいいのだろう?

昭和30年代から40年代にかけて、
今だったらアニメでしょう、という番組で実写ドラマがたくさん有りました。

鉄人28号の実写ドラマが有ったことは後になって(中高生の頃)に知りましたが、TVで観てはいなかったと思います。アトムも実写ドラマが有ったらしいですね。

その当時に観た記憶のある実写ドラマは、七色仮面、月光仮面、ナショナルキッド、ハリマオ、少年ジェット、少年ケニヤ、スーパージャイアンツ、光速エスパーかな。

もう少し何年かしてからなら、丸出だめ夫、怪獣ブースカ、忍者ハットリ君、悪魔くん、河童の三平、マグマ大使、辺りです。
ウルトラQなどが始まるちょっと前?いや始まっていたかな?