これで完成ではない | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

私はこの仕事に就き、22年
沢山の事を学びました。

同じ業種ですが、ネイルサロン、アロマセラピーサロン、エステサロン、ホテルスパで経験を積んできました。

スキルアップとして
アロマセラピーの国際ライセンスや、整体師、CAMESインストラクター、レイキマスターー、心理カウンセラー、ストレッチ、パーソナルトレーナーなど

多くの学びの中で自分の技術や接客スキルを見直し、向上し、その時に合ったものを選び提供しています。

スキルを上げるのは簡単な事ではないですが、楽しかったからこそ続けてこれたのだと思います。

今は指導する事も多くなってきましたが、違う職場から違う職場にうつるスタッフも多くいます。

その時によくある事が、今までのしてきた事が通用しなかったり、さらにスキルアップを求められてプライドが傷つく事。

それでも伝えたいのは、今自分が行っているスキルは完成形でははないという事。
いろんな職場があり、レベルが高いところは山ほどあります。

職場を変え、このような壁にぶち当たったら、喜んで欲しい。

あーさらに成長できる場所に来れたんだと。

そう思えず、心が傷ついたままなら辞めた方が良い。

そう思います。

それは自分が求めてるものではないかもしれません。

でもこの仕事についたのであれば、とことん追求し、変化を求めて、幅広い分野でアプローチできるスペシャリストになって欲しい。

それが多くのお客様を喜ばせ、助けられ、求められる。

この業種を必要だと思えるように
私は日々伝えていきたいと思っています❣️

maru