プロのエステティシャンとして | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

今日は店舗スタッフの技術チェックをしに行ってきました❣️


クオリティを下げないように時々チェックしにいき、修正する箇所がないか、管理しに行きます。

もちろんダメだしばかりではなく、気持ち良ければそれを伝える事でモチベーションも上がります☺️


今日はフェイシャルエステのチェック

お肌診断からエステ→アフタートークまで

お客様の流れで行います。


まぁまぁ今回はいろいろ修正点はありましたが、
気は目付け❣️


『お肌どうでしたか?』
『おキレイでしたー❤️』
『ありがとうございます😊』

っておーい!!


それで終わるなー


もちろんキレイだったならキレイだった事を伝えます❣️

でもプロフェッショナルなら

この後のお手入れは必ず伝えよう!
さらにこれをプラスして頂いたらより効果的
季節がら乾燥しやすくなるので、目元の保湿はしておいた方が❣️

このサロンのオススメ商品
今の季節に合ったケアのオススメ
お肌に合った改善ケア

伝えることがあるでしょー😆


押し売りではなく
知らない事をお伝えする❣️
私達しか伝えられない事をプロとして伝える
これがおもてなしのサービス

興味がなければ聞かないし、興味があっても今日じゃないかもしれないけど

でもその事を耳にする事でお客様の意識もプラスされ、良い事聞いたなと帰って頂けるはず。

エステはその時間だけではなく、その後のお客様のお肌ケアまで想像してケアトークが出来る事が
プロのエステティシャンの役割だと思ってます🥰

寄り添うエステティシャン
最高ですね💕

maru