クオリティを下げないように時々チェックしにいき、修正する箇所がないか、管理しに行きます。
もちろんダメだしばかりではなく、気持ち良ければそれを伝える事でモチベーションも上がります☺️
今日はフェイシャルエステのチェック
お肌診断からエステ→アフタートークまで
お客様の流れで行います。
まぁまぁ今回はいろいろ修正点はありましたが、
気は目付け❣️
『お肌どうでしたか?』
『おキレイでしたー❤️』
『ありがとうございます😊』
っておーい!!
それで終わるなー
もちろんキレイだったならキレイだった事を伝えます❣️
でもプロフェッショナルなら
この後のお手入れは必ず伝えよう!
さらにこれをプラスして頂いたらより効果的
季節がら乾燥しやすくなるので、目元の保湿はしておいた方が❣️
このサロンのオススメ商品
今の季節に合ったケアのオススメ
お肌に合った改善ケア
伝えることがあるでしょー😆
押し売りではなく
知らない事をお伝えする❣️
私達しか伝えられない事をプロとして伝える
これがおもてなしのサービス
興味がなければ聞かないし、興味があっても今日じゃないかもしれないけど
でもその事を耳にする事でお客様の意識もプラスされ、良い事聞いたなと帰って頂けるはず。
エステはその時間だけではなく、その後のお客様のお肌ケアまで想像してケアトークが出来る事が
プロのエステティシャンの役割だと思ってます🥰
寄り添うエステティシャン
最高ですね💕
maru