プロのセラピストとして | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

この仕事を始めたのは21年前


マッサージを行いお金を頂き始めました。

始めからプロの意識があった訳ではないですが、
お金を頂戴するからには金額に見合ったサービス、満足、感動は差し上げなければいけません。

そんな中で良く来て頂くお客様に
『maruさんて悩みとかなさそう😊』

ない訳ないじゃん💦
その当時は20代ギリギリ、お店の店長も任され
毎日毎日バタバタしてた頃

でもお客様からはそう見えていたのならプロとしてマルだったのかな🥰

今は現場も変わり、クオリティの高いハイグレードのスパマネージャーを行ききし、スタッフ指導をしてきた中で培ってきたものも多いはず

最近ではスタッフに
『maruさんっていつも爽やか。疲れないんですか?』

疲れない訳ないじゃん❣️
帯状疱疹もアトピーも溜めると出ちゃうって💦

でもそう見えてる事もマル。

今の立場はもちろんお客様にもですが、一緒に働くスタッフにも
この仕事について良かったな
年齢を重ねても楽しく働ける仕事なんだと
見て感じてもらいたい❣️

娘のようなスタッフも沢山居て、この先何歳まで出来るのかなとか、未来が見えず不安の中働かないように。

経験を積む事を苦しまず、全てを楽しんで月日を過ごしてほしいと感じます。

私は今でもそうしてます🥰

maru