セラピストっていくつまで働ける? | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

一緒に働いている後輩にそんな事を聞かれました。

私の経験上出会った中で、
60歳を過ぎても現役でインド舞踊を踊っているアロマの大先生や
65歳のアロマの本を出している現役のイギリスでIFPA第一人者のパワフルなマッサージをしてくれる大先生や
70歳の現役バリバリの施術件数1位殿堂入りするくらいの年齢を感じさせないほどの美しいオーラがあるマッサージさん

私のそばにこんなに年齢を感じさせないくらい、まだまだ追いつけないほどパワフルな女性がいました。

そんな事を伝えながら
自分の限界は自分で作る

反対に自分の可能性も自分で作る

自分の身体をどう仕上げて、どう使うか
年齢を重ねる毎に起こりうる身体とどう向き合いどう解決するか

何を選ぶかも全て自分自身

自分を作り、どう歳を重ねるかは全て自分次第

そしてどうなりたいかを想像してみる

あとは何をするかを選んで行動するのみ

疲れたら休めば良い
頑張れるなら頑張れば良い

そして40代、50代、60代、70代、、、

素敵な毎日を過ごす為に積み重ねて行きたいと思いますよね❣️

未来に繋がる今を過ごしていきましょう❣️

maru