痩せ体質を作る基本 | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

JOUIRのmaruです。

女性なら一度はこんな身体になりたい❣️もっとキレイになりたいなど思った事はないでしょうか。


私はどちらかというと太りやすい体質
気を抜くとすぐ大きく、たるんだ身体を作り上げてしまいます💦

以前にも書きましたが、そんな私が毎月と言っていいほど元の体重に戻せるには理由があります。

というか太らない体質にできれば良いのですが、我慢が出来ず、、、
と手に入れたのが痩せやすい身体作り❣️

長年この身体と付き合い、年齢を重ねてきましたが
一般的には年齢を重ねると痩せにくくなると言われていますが

今も私は4キロくらいを1週間で戻しています☺️
最近特技になってきているような。

そんな体質作りをちょこちょこ載せていこうと思っています✏️

痩せ体質に欠かせないのが
『呼吸』と『体幹』

1日に2万回以上も行う呼吸
意識した事はありますか?

私は必ず身体の不調や痛み、歪みやストレスを抱えている方に必ず呼吸チェックを行っています。

なぜかというと呼吸を正しくしてない方は
*ストレスをためやすい
*眠れない
*代謝が悪い
*体幹が崩れている
*歪みやすい
などなど

呼吸1つ意識する事で盛り沢山に改善する事が出来るんです❣️

ただ、簡単ではなく、日々意識しないでも出来てしまう呼吸は、なかなか常に意識をおく事になれていないんです。

まずは自分の呼吸はどうかチェックしてみてください。

呼吸を自然に行い、息を吐き切ったら止めて。
次に吸いたくなるまでの時間はどれだけありましたか?

呼吸している姿勢はどうでしたか?

40秒以下ならば、身体に何かストレスを感じていると考えます。

自然に40秒に近づける呼吸をトレーニングする事で、
付き合っていく身体づくりの基本が出来上がっていきます!

まずはチェックで自分の身体と向き合って見てください😊

JOUIR
パーソナルトレーニング


maru