パーソナルセラピストとして活動中 | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

JOUIRのmaruです。

年齢がバレちゃいそうですが
この業界に入って22年

最近新米セラピストさんや、中堅セラピストさんの退職が続いた事もあり

なんで私はこんなにこの仕事続いたんだろ
この先もずっと続けるんだろーなぁと

振り返ってみました。。

まずはやりたいと思ってないのに、そこにいるなら覚えてと始まったマッサージ

そして仕事を探して、マッサージした事あるから応募してみようと応募した先がアロマセラピスト

アロマって何?って感じでアロマオイルマッサージ初体験

その内アロマ、マッサージ、身体、お肌に興味を持ち
サブ店長、店長、インストラクター、営業部長まで
その会社に20年間成長させて頂き、お世話になりました。

アロマのサロン〜ホテルスパまで
外資系のお仕事や富裕層の方々が利用されるホテルでの経験を経て

今は
マネージメント、接客スキル、講師、パーソナルケアセラピストとして
いろんな場所で活動させて頂いています。

アロマ国際ライセンス、心理カウンセラー、整体、ストレッチ、パーソナルトレーナーを学び、

いろんな地域でいろんな立場でいろんな経験させてもらい
いろんな感動を戴き続けながら自分自身があくまでもポジティブに受け止めてきたからこそ
吸収できたんだろーなーと思います。

目の前にくる出来事が苦手な事や望んでなかった事でも、その時はストレスでも
やり切った先にはやって良かったと思える出来事ばかりだったように思えます。

これからもきっとそういう場面が出てきても、
いつもの私で受け止めながら、日々ポジティブに楽しんで過ごしたいと思っています💕

皆さんと一緒に💕

maru