私の健康法②ZUMBA WARMING | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

コロナも最近は適切な行動を取りながら共存を強いられている今日この頃。

3月頃はそんな事も考えられず、ただただ自粛をし、終息する事を祈り過ごしていたのが、かなり前に感じます。

3月〜5月まで
こんなに堂々と休んで良いのか、、、
と不安になるくらい

でも今まで休む事もなかったから休ませてもらおうっと

休んでいる間
しなきゃいけない事
したい事
に追われて

結局のんびり過ごす事はなかったかなー

そんな中でも自粛していたので
運動不足はかなり響いてしまい
4キロ増→流行りのコロナ太りに乗っかってしまいました💦

そして初めたのが
『ZUMBA WARMING』

ラテン系のダンスをエクササイズにしたもの
YouTubeで10分くらいのものを選び

毎日30分は踊ってます♬

この時期だからか、汗がやばいくらい
むくみスッキリ⭐️
いろんな動きをするので、働きかける筋肉もいろいろ。
ダンスだから楽しく笑顔で踊る事で、エネルギーも上昇⤴︎

コロナ自粛中に初めた私の健康法です☺️
自宅で気軽に始められるのでオススメです❤️

そして無事にコロナ太りは解消
今はお陰様で元に戻りました✌️

maru