こんなときだからこそ、安全な場所を | Shiori

Shiori

ひびのこともの。





心の中に平和をつくる。



分からないものはとっても怖い。






苦しい目にあうかもしれない


悲しい思いをするかもしれない


死ぬかもしれない。  





不確定な未来に怯えて、動けなくなって。




身体も心も縮こまる。



免疫は落ちる一方。




悪循環ではないか。




今現在、あなたには何も起きてない。



自分にできることはなんですか?




命はいつか終わりを迎える。


それがいつかなんて誰にもわからない。





限られた環境の中で楽しみを見つけよう。



呼吸を深く、ゆっくりして見よう。



自分の、ためにホッとする一杯の飲み物を入れてあげよう。



身体が、喜ぶ食事を作ってあげよう。



なんでもいいんです。



自分の事をホッとさせてあげる


アクションを起こしてみよう。



そのために手足を身体を使おう。



そして、望む環境や状況を祈ろう。




周りがどんな、状況であれ


自分の心の中に平和な地をつくることは可能だよ。





あなたは何をする?🌼




Shiori