アートセラピストShioriの ♡自分のココロに素直に生きる♡

アートセラピストで
2人の女の子のママ。
日々の中で思うことを心のままにゆる〜く綴ってます⭐︎


テーマ:

お久しブログです。

すっかりご無沙汰しておりました照れ





突然ですが、

ドラマ『コウノドリ』って見てますか?


遅ればせながらわたし、今日はじめて見ました。


残り2回ってゆうね。



最近は、めっきりテレビ見なくなったから、今やってることも知らなかったのだ。




これが、もう感情移入してしまって、
おいおい泣きぱなしでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



途中、オイオイ泣く自分の声に 感動が冷め、我に返りました笑。真顔!さささ〜。




コウノドリ見て思ったのですよ。



あぁ。。。
わたしも、コウノドリ先生達みたいに


お母さんの気持ちにただただ寄り添うセラピストになりたい。


って。



お母さんが笑顔で幸せならきっとこども達も、嬉しいから。




アートセラピストの私としてできることで

お母さんに寄り添いたい。




うんうん、って
同じ方向いて、隣に立って。



一緒に、笑って泣いて、
こどもたちの成長を喜びたい。。





そして、そんな私も現在育児の真っ只中。




誰よりも、私自身をご機嫌にしておこうおねがい🌸

って。

それは、わたしの大切なこどもたちの為に。

(あ、、旦那さんのためにも笑



周りの大切な人のために⭐︎


ひいては世界平和にもつながると信じています。




こども達には、
ひとりの人格として向き合いたい。

それ最高だねって、そのままを受け止めたい。

こども扱いなんてしない。
対等に、感じたことは伝える。
味方でいたいし、寄り添いたい。
一緒に笑いたい。
ごまかしたり、嘘のない大人でいたい。





そんな事を思ったのでした。






アートセラピストとゆっても、私は専門の大学を出ている訳ではなく、


民間の会社が出している資格を持っているだけ。


社会的には、特に通用することもなく
名ばかりかもしれないけど、



今のわたしができることで


目の前にいるひとにただただ寄り添えたらいい。



その手段が

わたしにとっては、
アートセラピーだったというだけ。




なんでもいいんだ。



資格がないからとか、
知識がないからとか、
経験がないからとか


いらないわ。



今のわたしに出来る方法で、やっていこうキラキラ!!


明日はちびくまアート(^-^)
ブログ書いてる場合ちゃうちゃう



寝ます〜
おやすみ〜😽ラブラブ



来てくれてありがとう〜キラキラドキドキ


Shiori

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。