こどもだって悲しんでいい。 | Shiori

Shiori

ひびのこともの。

四月からの子供たちの保育園がきまった。

受け入れ通知をみて、


ほっとした気持ちが半分と。

なんとも言えない複雑な気持ちが半分。





ここ数ヶ月は、今まで生きてきた中でかなりトップクラスに悩んだ。



それは、
長女の幼稚園転園について。




わたしの都合で。




大好きな幼稚園を後にしなければいけない。



しかも新しく決まった保育園は新設園で、4歳児は入園予定はいまのところ四人。。。ガーン




このこの笑顔がなくなること。
このこが悲しむこと。
自由にのびのびできないこと。





それが私が一番恐れていること。




でもさ、これかいてて思ったんだけど、




 
自分いつも笑ってる?いつも笑顔かい?

わたし悲しむことないかい??








。。。




大切なこの子に
悲しむことを許可してあげようよ。



いつも笑ってなくっていいんだよ。


ちゃんと、置かれた状況の中で楽しみをみつけるチカラもってるよ。


大丈夫だよ。


そのこの生きてくチカラ信じてよ。


あと、社会、周りのひとも信じてみて。


あとさ、

全ては全部幸せになるための事しかおこらないのよ。

それ思いだして。


だから、何がおきても

大丈夫なんだってば。



自分だけのチカラじゃない。


この小さな人のチカラを
社会、周りの人を信じること。




なんか書いてたら、自己解決してしまった。笑



書くってすごいお願い


Shiori