NAGOYA COLORのカラフルトーク 第418回テープおこし | 大好き!名古屋嬢

大好き!名古屋嬢

名古屋のかわいいお嬢さん方が大好きです。

6/30

==オープニングトーク==

P:始まりました、NCLの

全員:カラフルトークー

P:本日6/30でございます。今週のメインパーソナリティ―はわたくしガヤ担当のペリーです

Y:癒しのオーガニックゆっぺです

M:私はリーダーのまいまいです

P:本日、6/30、6をむと読み

M:は?

P:3をみと読み

M:は?

P:0をゼロと読む。それは当たり前か。えーということで、むくみゼロの日でございます

M:めちゃくちゃ、まあ

Y:むみゼロやん、アハハハ

P:む、くはどこいったか分かりませんが、む・く・み・ゼロの日でございまして。本日はリンパの日なんですね。なんで、まあリンパの流れが悪いと体がむくんじゃったりしますので。今日はその解消方法、なんでむくんじゃうのかということをお話していこうと思います。25分間お付き合いよろしくお願いします



==CM==

P:はい、本日は、む・く・み・ゼロの日ということで、むくみゼロを目指しましょう。そのリンパの流れが悪いとむくむということで、リンパの日でございます

Y:はい

P:まずですね、みなさん、なんで体がむくむかご存じでしょうか

Y:体の中の水分が溜まってるから

M:老廃物

P:ハッ

Y:どうでしょうか

P:正解

Y:ありがと

P:今日の話終了。違うでしょ

Y:ありがと

P:そうなんですね。体の水分がこう溜まっちゃう、老廃物が溜まっちゃうとですね、それが一番の原因なんですけど。そうなると血流が悪くなるんですよね。それによって、体がむくんでいってしまうということなんですけども。えーと、どうなったら、水分が多くなったりとかしちゃうかと言うと。普通に水の取りすぎは良くないです。水取りすぎちゃうとむくんじゃう。後、塩分の取りすぎとかね

Y:塩分ね~。取りすぎちゃうよね~。おいしいもん、塩分

P:え、まあそうなんだけどね。味が薄いとうん?ってなるしね。塩分の取りすぎもよくありません。そしてアルコールね。アルコール取りすぎ、良くない

M:アー…

P:そうすると、ちょっと体の中の水分バランスがちょっと変になっちゃって

Y:それも水分取りすぎッてことになるのかな

P:いや、アルコールが溜まると、薄めようとするのよ、アルコールを。だから水分がちょっと溜まってっちゃうんだよね。それで、顔がむくんじゃうってことなんですね。後、ホルモンの影響とかいろいろあるんですけど、まあ私たちが改善できるものとしたら、塩分の取りすぎないとか。まあアルコールを取りすぎないとか。そういうところですよね

Y:私一週間かな、5日?3日くらいかな。塩分抜いたことがあったんですよ。撮影のために塩分抜いてみようと思ったんだけどね。やっぱり体がすっきりするよ

P:すっきりする?やっぱり?

Y:すっきり

M:私は一日くらい塩分のない生活をねしたことがあるんですよ

P:はいはいはい

M:したらですね、あの~足がつりました

Y&P:アハハハ

M:そいで、一人でキッチンに行って塩をベロンって舐めて…

P:それさ、極端すぎだんじゃないの?

Y:全部カラッカラ

P:全然なくなったんじゃないの、塩分

M:想像して。私がキッチン一人で行ってさ、塩分舐めてる

P:なんか、食べるものがないのかなって

Y:なんか、大丈夫~?

P:いろいろ大丈夫?ってなっちゃいますね。ということで、みなさん、ある程度は塩分取った方がいいですね。やりすぎは良くないね。後は立ち仕事の多い人ね

Y:アー

P:そうそう。そうすると、でも立ち仕事の人に多いと思いきや、ずっと座ってる人もダメなんですよ。デスクワーク。だからどちらも同じ姿勢を続けるってことがダメなんですよ

M:ダメなんだよね?だから岩田くんみたいに、動き回ってないとダメ。いつも。無駄な動き

P:む、無駄な?

Y:むくんでないよね、ペリー

M:ペリーがむくんでるなって思ったことはなくない?贅肉がついてるなって思ったことはあるけど

P:一言余分だな。一言余分だぞー

M:顔とかもさ、贅肉だけどさ、むくみとかじゃないよね

P:なんか一言余分だな

Y:確かにペリーからむくんだとか聞いたことないよね

P:確かに自分でもむくみを感じることは…若干足が疲れたなというのはあるが、そんなにむくみを感じたことは…

M:そうだよね

P:ないかも

Y:むくみは疲れたなとかじゃないもん。パンパン過ぎるって。足の指までもが太ったな~みたいな

P:みんな私と同じ動きしてればさ、いいんじゃないの?

M:大丈夫です、無理です

P:今、ゆっぺすごい動いています。無駄な動きしてます。これが私です。こらー。みなさん、無駄な動きをするのも逆にいいことがあるかもしれない。むくみにくくなるかもしれん

Y:それが疲れちゃう

P:まあそういった理由もありますよ、ということで。まあ後はね、基本的に疲れをため込み過ぎないとか。睡眠不足もねダメですので。やっぱり生活習慣を見直していくことが、やっぱむくみゼロの繋がっていくんじゃないかなということでございます。皆さん、ね、気を付けてください


♪『Do Love Do Love』NCL


P:みなさん、暑い季節がやってい参りましたー。サマターイーム

Y:暑苦しい

M:なんなの

P:え、え?暑い季節っていうか、私が暑苦しい?ほんと、ほんと?あーそっか。分かった。ということでね、まあ暑い季節で食べるものと言ったら、かき氷ですよね。ということで、かき氷のご紹介をしていきたいんですけれども。どうせみんな、ネットで調べた情報だろうと思ってるでしょう?

M&Y:うん

Y:絶対そうでしょ。ネットしかないじゃん

P:そんな、思ってるでしょ?

Y:うん

P:正解です

Y:アハハハハ

P:ええ

Y:このネタ好きな方いらっしゃいますからねー。ありがとうー

M:行けよ、自分で。食べて紹介しろよ

Y:よくネットでここまでの情報をいけるよね

P:逆に特技かもしれん。そちらを紹介していきたいと思います。ご存じの方もいらっしゃると思いますけども。まあ、コメだ…

M:はあ?

Y:もお、何

M:しかも紹介してるの、コメダ?

Y:ネットで…。行きなよ、コメダ。あるでしょ!

P:そんなに責めないで。コメダの和喫茶よ

M:おかげ庵?

P:そう。おかげ庵のかき氷を今日は紹介したいと思います。でね、コメダって全国に展開しているので、どこの地域の人でもすぐ行けると思うんですけど。おかげ庵はですね、全国13店舗しかなくてですね、まあそのうち、名古屋市内に8店舗あるんですよ。だからほぼ名古屋市内にある

Y:逆に名古屋市外にあるんだね。知らなかった

P:あります。はい。なんで、コメダもね。愛知県発祥なんで、おかげ庵も名古屋中心に広がっているということですね。で、コメダってさ、おかげ庵もそうなんですけどもお料理のボリュームが結構あるやん

Y:うん

P:もともと。ナントカハンバーガーとかさ

Y:サンドイッチも大きいしね

P:大きいんですよ。だから、かき氷もかなりのボリュームなんですね。まあ私もコメダのかき氷は食べたことありますよ

M:私、おかげ庵のかき氷もありますよ

P:…あるんかい

Y:マイマイ紹介してもらってもいいですか?マイマイお願いしてもいいですか

P:今日ね、ここで紹介するのは、なんとおかげ庵のかき氷、新作が出たんですよ。あなたもまだ食べたことないでしょ?

Y:ネット情報どうぞ!

P:ネット情報いきます。まずですね、おかげ庵の定番フレーバーは、抹茶

M:そうね。抹茶が一番推してる

P:ええ。黒蜜きなこ、でもまあその和系じゃないいちごもあるんですね。これが定番フレーバーなんですけども。今年から出た新作がですね、焼きいもみるくなんですね

Y:へーおいしそう

P:焼き芋のソースにミルクシロップ。後、黒ゴマが上からかかっていて、ちょっと香ばしい感じも味わえるということで。お芋のね、優しい甘みをしっかり楽しむことができますよって新作が出たので。気になる方はぜひ行ってみてください。で、コメダはですね、かき氷のトッピングごしてソフトクリームが追加できるんですけど。コメダはバニラだけなんですよ、味が。でもおかげ庵は、バニラ、抹茶、抹茶ミルクから選択できるっていうのが結構魅力的なんですね。なんで、暑いなかき氷食べたいなっていう方はね、おかげ庵の焼きいもみるくを食べてみてください。まあかき氷の販売期間が、店舗によって違うので、絶対にかき氷が食べたいわっていう人は一回店舗に連絡してみた方がいいかもしれないです。はい、ということで、わたくしの情報をお届けしました

Y:わたくしの情報…?


♪『Dynamite Kawaii』NCL


==お知らせ==

●単独LIVE(マイマジ)
・7/27(土)OPEN 18:45 START 19:15
・Studio246 東山動物園駅直結
・押さえて欲しい曲は『Dynamite Kawaii』『going!going!』
・予約は7/22まで
・NCLのHPから

●ファンクラブ
・月500円コース~
・特典:マイマイの日記(セキララに)が読める


https://www.nagoya-color.com/


==CM==

==エンディング==

P:はい、今週はリンパの日ということで、むくみについていろいろお話して来たんですけど。このトークテーマを決めた時、NCLで知りたがってたことが一つあるんですよ

M:はい

P:覚えてます?むくみやすさは果たして遺伝なのかどうか

Y:あ~ハイハイハイ。ありましたね

P:こちらを調べて来たんで。最後に発表して終わりたいなと思います

Y:はい。むくみが遺伝って言ってるね方もいらっしゃって。そこから始まったこのワードですからね

P:そうなんですよね。ええ。まず結論から言いますと、まあ遺伝によるむくみもあるんですけども、お酒を飲んで次の日に顔がむくんでるとか

Y:はいはい

P:デスクワークで足がむくんでるとか。そういった私たちが普段言ってるむくみむくみってやつは、遺伝ではございません

M:えっ

P:体質です。普段からアルコールを飲みすぎとか。運動不足とかね

Y:うん

P:それこそ塩分取りすぎとか。そういったからだづくりによってむくみやすができてしまうということでございますから

M:なるほどね

P:むくみにくい体を作りたいという方はね、生活習慣を見直して、体質改善をしていくっていうのが一番良いと思います

Y:なるほどね

P:この言葉、響いた方はぜひ体質改善して、行きましょー。はい、ということで今週も25分間お付き合いくださりありがとうございました

Y&M:ありがとうございました

P:サイナラー


以上