NAGOYA COLORのカラフルトーク 第419回テープおこし | 大好き!名古屋嬢

大好き!名古屋嬢

名古屋のかわいいお嬢さん方が大好きです。

7/7

==オープニングトーク==

P:始まりました、NCLの

全員:カラフルトークー

P:本日はですね、7/7ということで。7・7がそろってね、すごくラッキーな日と思いますし、まあみなさんご存じ、今日はですね、七夕ということなんですね。なので七夕について、くわしくお話していこうかなーと思います。自己紹介してなかったねー。じゃあ自己紹介しますか。わたくしはですね、ガヤ担当のペリーです

Y:癒しのオーガニックゆっぺです

M:私はこんな二人を支えています、リーダーのまいまいです

P:ほんとですよ、これ。ほんとにリーダーいなかったらまとまりないですからね

Y:まとまらないですから、ほんとに

P:リアルなんで

Y:「リアルなんで」

P:ちょっと出川さんみたいになっちゃいましたけど、本日もみなさん、おつきあいよろしくお願いします


==CM==


P:はい、今日は7/7ということでね、七夕なんですけれども。まあみなさん、七夕ご存じな方も多いと思いますが。彦星と織姫が天の川を渡って、年に一度だけ会うことが許される日ということで。すごくロマンティックな日なんですけれども。まあ雨が降るとね、この日。天の川が渡れないとも言われてるんですよ

Y:うんうん

P:やっぱ雨が降るとさ、星とかが見えなくなっちゃうから、天の川も見れなくなっちゃって2人も会えないといわれているんですけれども。実はですね、7/7が晴れる確率何割くらいと思いますか?

M:結構雨なんじゃないかな

P:おっ

M:50%

Y:う~ん65

P:細かく刻んできたね。えーとですね、3割程度らしいんですよ。だから晴れる確率が3割っていうことは、もうほとんど雨よね

Y:そんな晴れてないんだ

P:うん。ま、実は

Y:へーー

P:ということでなかなか会えてないんですね。彦星と織姫は

Y:年一も会ってないの。かわいそう

M:でもそれ位がいい距離感ってあるよね。私岩田くんと一年に一回くらいでいいなってほんとに思うもん

P:どどいうこと?え、割とほぼ会ってるよね

M:そうだから…

Y:ほぼ毎日会ってるよね

M:それくらいの距離感が一番いいなって、分かるもん、すごい

P:な、なんで?なんか今日、また私が…

Y:年一って地元の友達より会わないいよ

P:そうだよね。卒業して高校の同級生ってそれくらいだよね

Y:まれ?まれだよね、年一って

P:なんかちょっと心が痛んで来たな

M:痛んでるらしい

P:それにも負けず頑張りたいと思います。なんですけれども、あの、東海地方ではこの日に雨が降った方が、縁起がいいといわれてるんですね。これ知らなかったんですけど

Y:東海地方だけ?

P:なんか東海地方では、言われてるらしい

Y:へーーー

P:で、理由としては、まず、雨っていうのは、織姫の嬉し涙なんだって。会えて嬉しい!みたいな

Y:ものは言いようっていいますね

P:年に一度来たーー!みたいな嬉し涙で、それによって穢れが流されると言われてるらしい

Y:へーー

P:後は、織姫と彦星が会うと厄災が起こると言い伝えられていて

M:ほらね、ほらね、やっぱりそうじゃん

P:ほらねって何?

M:会うと問題が起きるのよ。だから一年か二年に一回が丁度いいのよ

P:ごめんね、それ彦星と織姫の話だよね?

M:うん?

Y:マイマイとペリーの話?

P:どっち、それは?

M:どうでしょうね?

P:ねーねーねーねー。ちょっと今後の…変わってくる。カラフルトーク、後半ヤバイかもしれん。よしよし。頑張るぞ、気合入れるぞ。はい

Y:頑張って

P:っていうことらしいんですね。で、なんか私、七夕について調べてた時に、これ意外と織姫と彦星の関係を知らない人が多いらしいんですよ。みなさん知ってます?織姫と彦星がどんな関係か

Y:え、付き合ってるんじゃないの?

P:1.恋人 2.兄弟 3.夫婦 どれだと思いますか

Y:あれ~1か3

P:なんで2択やねん。なんで2つ選んどるねん。ひとつ選んでください

Y:え~

M:夫婦

Y:じゃあ1番にしようかな

P:恋人?正解は…夫婦なんですね

M:おーー

P:それこそ、恋人と間違える人が多いらしくて、簡単そうなんですけど、正解率2割くらいだったって。さすが

M:ありがと

P:これで私たちも年に3回位会ってくれる?無理?

Y:なんでそこが、マイマイが正解すると?

P:正解するといい気分になってるかなと思って

M:大丈夫

P:大丈夫、だめか。はい、わかりました。ここで一曲お届けしたいと思います


♪『Whisper』NCL


P:ここからは、名古屋の情報をね、皆さんにお届けしたいと思います。私何度かね、ぴよりんのことを宣伝させていただいたと思うんですけど

Y:言ってた

P:そう。やっぱね、この前平日の朝。名古屋駅の構内にあるぴよりんショップの前を通ったんですけど。やっぱねめちゃくちゃ並んでるのよ

Y:めちゃくちゃ並んでるよね、いつも

P:だよね。ついに並んでてやっぱりぴよりん人気なんだなって思っていたところで、なんとですね、この記事をネットで見つけたので

Y:またネット

P:紹介させていただきます

Y:実際には行ってません

P:いただきまっす。えーとですね、なんと名古屋と言えば、ぴよりんも有名ですけど、何といってもね【すがきや】

Y:あーー。すがきやの話してたよね

P:同じことばっか言ってんじゃねーか、私。今回はなんとですね、ぴよりんとすがきやがコラボしたんですよ

Y:えー、どっちがどっち?

P:どっちがどっちに行った?これはですね、スガキヤの店舗で食べれるぴよりんプリンパフェ

Y:わーい。好き

P:ご紹介。まだなんも言ってないけどね。はいはい。スーピヨちゃんプリンパフェって言うパフェのご紹介

Y:スガキヤのスーちゃんと

P:ぴよリんが混ざって、スーピヨちゃんっていうので。先月かな6月の一巡位から提供されてるらしんですけど。これはパフェのカップがあるんですけど、その中にスガキヤと言ったらラーメンだけじゃなくて、ソフトクリームも有名じゃないですか

Y:めっちゃおいしいよね

P:おいしいよね。で、もちろんソフトクリーム入ってます。カスタード風のソースも入ってます。で、プリンも入ってます。チョコは入ってます。すごい豪華なんですけども。一番ね、特徴なのが、盛り付け、仕上げにぴよりんがそのスーちゃんになりきったスーぴき乗ってるんですよ

Y:ぴよりんがスーちゃん…?

P:えーとね、スーちゃんがひよこになったみたいな感じ。簡単に言うと。説明が難しいんですけど。すごいかわいいクッキーが上に乗ってて、で、なんとですね、このパフェ430円…

M:安い!!

P:そうなんですよ。価格帯なんですよね。スガキヤと言えばラーメンとかも安いイメージなんですけど、パフェもね、お手頃に食べることができますので。ぜひ食べてみてください

Y:スーピヨちゃん、かわいい

P:そうそうかわいいんですよ

M:頭のヘアスタイル、スーちゃんだね

Y:たまごっちのキャラにいそう、これ

P:ちゃんと育てたらね。いねーわ。で、スーピヨちゃんコースターも併せて提供されるらしくて。あのスガキヤファンの方とかぴよりんファンの方はね、このコースターも取っておくといいかなと思います。これ数量限定らしくて食べてみたいという方はお早目に店舗さまに足を運んでいただいた方がいいと思います。そしてもう一つの情報なんですけど。なんとですね、このスガキヤとぴよりんのコラボが第一弾なんですよ。で、第二弾も決まってまして

M:NCL?

Y:ついに!?

P:ちょっと答えづらいんですけど、違います。答えづらいんですけど、違いますね。ええ。第二弾としましてはですね、春日井製菓、みなさんご存じですか

Y:春日井製菓…

P:ミルクの国っていうアメ知ってる?ミルクのアメ。絶対見たことあると思う。ミルクの国っていうアメがあるんですけど、それが春日井製菓さんが作られててその会社とのコラボレーションが8月上旬より始まることが決定しているらしい。だからぴよりん、どんどんいろんな名古屋の会社とコラボしてってる、今。結構話題になってるみたいなので。まずはね、スーピヨちゃんプリンパフェ食べてみてください


♪『That's Not It』NCL


==お知らせ==

●単独LIVE(マイマジ)
・7/27(土)OPEN 18:45 START 19:15
・Studio246 東山動物園駅直結
・予約は7/22まで
・NCLのHPから

●イベント 名古屋城夏まつり
・8/10(土)夕方~

●ファンクラブ
・月額500円~
・秘密の日記が見れたり、うたまな先行視聴など
・NCLのHPから


https://www.nagoya-color.com/

==CM==

==エンディング==

P:NCLのカラフルトーク、エンディングになりました。今日は7/7ということで七夕についてお話してきたんですけど。七夕ってみんな知ってるじゃないですか

M&Y:うん

P:だからなんかこう七夕に乗っかってる記念日が多くて、ざっと見ただけでも10こ以上あったんですよ

Y:乗っかり記念日?

P:乗っかり記念日がすごいあって。その中で気になったものをね、ちょっとお話していこうかなと思います。まずね、浴衣の日。っていうのがあって。まあ七夕の日にですね、女性は色糸で髪を結ぶとか、裁縫の上達を祈るとか。なんかいろんな言い伝えがあって、これらが浴衣を連想させることから、浴衣の日が制定されたんですね。まあこれはわかります

Y:うん

P:まあ夏、浴衣も着るしね。花火大会とかもあるから。それはいいんですけど。さらにこの浴衣の日に乗っかって7/7ポニーテールの日っていうのが制定されてるんですよ

Y:ポニーテール?

P:なんでかと言うと、ポニーテールは浴衣に似合う髪型

Y:浴衣、なんでも似合うよ。アップにしとりゃ似合うよ

P:もうむちゃくちゃやんと思って

Y:ポニーテール?

P:お団子の日でもいいよね、別に

Y:いいよね。しかもポニーテールってなかなか浴衣の日にしないよね、アップの中でもね

P:やめなさい、やめなさい

Y:アハハハ

P:そういって七夕に乗っかって、いろんな記念日がありますわ。ええ、ええ。ということあるんでね、気になった方はほかにも調べてみてください。ということで7/7もカラフルトーク聞いていただきありがとうございました

Y&M:ありがとうございました

P:来週も聞いてね~~

Y:またね~

P:ポニーテールするぞー


以上