うちの仔記念日旅・滋賀県長浜城 | まりんPAPAのブログ

まりんPAPAのブログ

ペキニーズと3シーズー 姉妹の日々を綴っています・・日常・旅立ちの時思い出話etc..
余裕のある時は発達障害・癌の新薬開発や新しい治療方法と検査に関してのお話も載せますね

少し早めですが恒例のうちの仔記念旅行です

 

懸念していた雨も無く曇り空

暑がりのあんちゃんにはベストですね🌥

 

でも・・・

北陸自動車道は雨😂 長浜到着も小雨が続きます

予定を少し変更して豊公園でストレス発散の散歩ですよ

 

広い公園だよね♪・・琵琶湖も見えます

 

 

雨降ってるよ😹

不満げのあんちゃんですがとりあえずはトイレタイムですね

珍しく初めての場所でも興味津々で歩いています

 

ここまできたらお城も観に行かなくちゃ

 

 

城跡公園ですが

長浜城の雰囲気充分出ていますよね

 

 

 

あんちゃん散歩拒否になっちゃたので

ここからは抱っこで歩きます🤗

カート持ってきたけど雨の中では使いづらいんだよね

 

 

 

本丸跡に到着

 

記念にパチリと✌️

 

 

なかなか立派ですよね

ひこにゃんに会いに彦根城に行った時はもっと

歩いたのでくたくたでしたがこちらは楽チンですよ

 

 

黒壁スクエアーを散策して96カフェ(ドックカフェ)で

スイーツを食べる予定でしたがこの雨で延期

 

今日のお宿へ向かいます