枇杷狩りと爆音 | まりんPAPAのブログ

まりんPAPAのブログ

ペキニーズと3シーズー 姉妹の日々を綴っています・・日常・旅立ちの時思い出話etc..
余裕のある時は発達障害・癌の新薬開発や新しい治療方法と検査に関してのお話も載せますね

天気も回復し少し晴れ間もチラホラと

 

でも・・・またまた暑くなりましたね😂

益々夕歩時間が遅くなるよ

 

今のうちに我が家恒例のびわの収穫祭です

今年も沢山大きく実りました

 

 

とりあえず手の届く範囲だけ収穫して残りは後日かな

来週はあんちゃんのうちの仔記念日でこれまた恒例の

旅行に行くのでその後になります

・・・・鳥さんのご飯になっていたりして。。😿

 

でも旅行久しぶりです🤗

犬連れ旅行ブログの筈がコロナの影響で去年は三重県に

行っただけだもんね

 

 

もう少し収穫予定でしたが今日はここまで

例年食べ無いので半分は処分   勿体無いよね

ゼリーやジャムにして好きな人に配れると良いのに・・

 

 

収穫のお手伝いしたあんちゃんも少し不満げです

たべようょ〜

 

今年は良い使い道見つけるからね😽

まだ半分以上収穫が残っているし

 

 

この音、雷ですか・・・・・・🙀⚡️

 

爆音が響きます

⚡️嫌いな あんちゃんはパニック状態

少しノイローゼ気味のあんちゃん家の中では引き籠り

外ではビクビクで歩いています😹

 

数週間前から深夜早朝構わず連日轟音が響き渡り

うるさいたら  テレビも見れないんだから

軍用機が上空を複数機不定期時間で飛び回ります

 

音❗️何とかなりませんか

 

いつまでこの騒音が続くやら・・・・

このまま散歩拒否が続くとダイエットできないんだから