このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【52話】しあわせ


生きることはひとつずつ乗り越えてゆくこと


“ しあわせ ”


は超えていく力に宿る


『今を乗り越えてマレちゃんが幸せになりますように』


この涙が幸せに変わりますように



1月26日



はじめてマレを抱いた


その時


ほんの少しだけ目を開けて
こっちを見たような気がした


両手にすっぽりと入るこの感覚に
幸せを噛みしめた



『幸せ。ママだよって話しかけた。』



泣きも笑いもまだしないけれど
すやすやと眠る姿を眺めているだけで



幸せだった



本当に可愛い



つづく



今日もしあわせ

今日は地域の活動で

おはなし会をしました〜


楽しかった


ニコニコ




おもちゃ

新生児のおもちゃ


かわいい


ほんわか






前回の物語はこちら



マレ誕生の物語はこちら



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら



書籍購入はこちら




Instagramはこちら



ありがとうございました

今日もお付き合いいただき

ありがとうございます


もうすぐ


3月21日


この日は


「世界ダウン症の⽇」


ダウン症のある⼈たちがその⼈らしく

安⼼して暮らしていけるよう

⽇本中・世界中で啓発イベントが⾏われます


わたしたち家族は

インスタライブをゆる〜く

やろうかなと思っております


mare.time

もしよろしかったら
お付き合いください