このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【51話】面会


NICUにはわたしと夫
両親たちしか入れない


何時間ぶりだろうか


やっと我が子に会えた


たくさんの管に繋がれていて
抱っこしたくてもできない


口をちゅぱちゅぱと動かし
おっぱいを吸う練習をしているのだろうか


小さな鼻と口

小さいけれど長い指と手足

小さな体

少し目を開けてこっちを見た

嬉しくて泣けてきた


医師から今後の説明を受けた
しばらくは入院して
1か月後くらいに手術をすることになるという


『ごめんね。胸を開かないといけない。でもマレちゃん。これは勲章だよ。大丈夫。きっと良くなるから。パパと二人で守るよ。』


抱っこすることも
おっぱいをあげることもできない


家にも一緒に帰れない


でも大丈夫
これからずっと一緒にいられるから



つづく



今日の空

なぜ電線を入れたのでしょうか


なんとなく


そんな気持ちだったのでしょう


真顔



cofucu

オーガニック肌着

うさぎのぬいぐるみ






前回の物語はこちら



マレ誕生の物語はこちら



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら