このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【37話】大晦日


2014年12月31日


あっという間に大晦日になった


“年の瀬”

という言葉があまり似合わない


こんなに静かで心穏やかな大晦日ははじめてだ


お節料理の準備をした後は
いつものように
光差し込むソファーでお腹に手を当てて
残りわずかのこの時間を満喫していた


20歳で暮らしはじめたあの小さな部屋を出て
となり町に引っ越してきた


賑やかな駅周辺からは少し離れた場所に家はあって
近くには小学校がある
子育てするにはぴったりの場所だ


これからはじまる3人の生活に
心踊る自分と少し不安に包まれた自分


すべてを抱きしめて
それでもはやく会いたいと思った


この家ではじめて迎えるお正月



つづく


我が家の簡単お節メニュー

※夫の好みのものしか入らないお節(風)です


・海老の鬼殻焼き

・牛肉のねぎ巻

・蓮根のチーズ焼

・里芋煮

・枝豆といくら和え

・数の子

・千枚漬

・酢だこ

・かまぼこクリームチーズ

・黒豆(夫は食べない)




今年はこんな感じ



Haruulala organic

春の気配も感じる

今日このごろ

花柄を探してみました

ほんわか






前回の記事はこちら



Instagram