このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【36話】no woman no cry


そういえば夫がこんなことを言っていた


仕事中にボブ・マーリーの

“no woman no cry”

を思い出したって


「なんだかマレに言われてるような気がした」


そう言った顔は

“しっかりしなきゃ”

という表情で

これが

“親父の顔”

なのかと思った


そこには数日前の不安いっぱいの顔はなくて
少し安心した




ねぇ、泣かないで、ぼくの愛しい人

泣かないで、涙をふいて

自分の足が頼りだからね

このまま突き進むしかないんだよ

きっと大丈夫、何もかもうまくいくから

だから泣かないで、ぼくの愛しい人

輝かしい未来にだって、
忘れられない過去はあるものだから

大丈夫

ほら、涙をふいて




マレがわたしたちを選んでくれたその日から
たくさんのことをすでに教わっている



今までに感じたことのない
幸せ


芽生えた強さ


命の重さ


生きている奇跡



『あと1か月。はやく会いたい。』



つづく


no woman no cry

本文の歌詞は書籍用に

わたしがオリジナルで

書いたものです

ニコニコ




カシウエア

おくるみだけじゃなかった!

目がハート






前回の記事はこちら



自己紹介はこちら




「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら