このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【28話】夫だって辛い



夫がはじめてお弁当を残して帰宅した



台所で夕飯の支度をしていた
私の横で目頭を抑えた




「お弁当が食べられなかった」




私が最初に泣いてしまったから
きっと泣くことを夫は我慢していんだ



『あー、ごめんねと思った』



自分だけが悲劇のヒロインのように

自分のことしか考えていなかった

悲しいのは自分だけじゃない



夫も両親も
姉妹も友人たちも 


みんなそれぞれの立場で
この不安と闘っている



「泣いていいよ」


私が夫にそう言って


「情けない」


夫は私にそう言って



泣いた




つづく



おそろい



THE NORTH FACE


まだまだ可愛いの


あるある〜


ニコニコ






前回の記事はこちら 



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら





書籍購入はこちら

 


電子書籍もあります

 


Instagram