このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



『実感がなかった』


お腹の中では毎日
元気すぎるほど動いている



母親になった実感もないのに
病気だと言われても…



必死に現実を受け入れようとしていたけれど
自分に起こっていることだと
実感するにはまだ時間が必要だった



それでも、冷静に受け止めようと思った



もう涙は出ない



産む前に病気が分かったことはラッキーだったし
大きな病気と闘っている人はたくさんいる



決して自分だけじゃないし



一人じゃない



『不幸なんかじゃない
これは神様が与えてくれた試練』



あの時の私は必死に
前向きになろうとしていたんだと思う



マレを授かった幸せを

辛いものになんかしない



この命も

この幸せも守りたかった



つづく


マレアート

マレが今日描いた絵

たぶん途中だと思われます

にっこり

表現すること大好き!



THE NORTH FACE


またまた昨日に引き続き


可愛いのたくさんあります飛び出すハート






前回の記事はこちら



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動


文芸社書籍案内はこち



書籍案内はこちら

  

 


電子書籍もあります

 


Instagram