このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【26話】家族と親友たちへの報告


『それからはなんだか、何も考えられなかった』



気づけば勝手に涙が出ていた



とりあえず家族や親友たちには
連絡をしておこうと思った



みんなマレの誕生を楽しみにしているし
きっとこの先も
力になってもらわなきゃならないことが
たくさんあるだろうから



『みんなに話すことで自分自身
少しずつこの現実を受け入れようと
しているんだと思う』



話すと、少し安心して



また話すと、少し安心して



そのうちに涙もおさまっていった



「私の代わりに泣いてくれて、ありがとう」




「私を心配して泣いてくれて、ありがとう」




つづく




みんながくれたお守り

たくさん

守ってもらって

支えてもらって

今がある


おやすみ



THE NORTH FACE

昨日に引き続き〜

スタイもあった ハイハイ






前回の記事はこちら



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動