このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【15話】エコー検査①


2014年12月15日


久しぶりのエコーを楽しみに
病院へ行ったことが日記には書かれている


ひどいつわりの後は
急激な体重増加に悩まされていた


夫が夕飯を作ってくれている間は
なんとか体重を維持できており
おかげで看護師さんに褒められた


『母子手帳に頑張りましたと書かれて
うれしかった』


いつもは恥ずかしさもあって
女性医師に診察をお願いしていた


けれどその日はなぜか

男性医師で

「あれ?」

と思いながらもそのまま診察を受けた


でもこの偶然は今思えば本当に幸運だった


男性医師が言った


「良い名前をつけてくださいね」


心の中でつぶやいた


「もう決まっているよ」



つづく


頑張りました💮


カフェインレスコーヒー

わたしが妊娠中の7年前は

今ほどたくさん種類がありませんでした

きっとぐすん


コーヒー大好きなわたし目がハート


妊娠中も美味しいコーヒー飲みたかったなほんわか





前回の記事はこちら



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら







Instagram