このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【14話】告知後


病院でマレの顔写真を撮ってもらった
目、鼻、口がでかい…

夫似かな!?

あーだこーだと言いあいながら
夫と笑いあった


こんなことも

本当に幸せだった


『束の間の幸せとはまさにこの事を言うのだろう。一難去ってまた一難。本当に子供を授かる事も、元気に育っていく事も奇跡なんだと思った。自分が今まで特に大きな事もなく育ってこれた事に改めて感謝した。親はどんな事があろうと、全てを受けとめて前に進んで行くしかないんだなぁ…』


告知をされた一週間後の日記にはこう書かれていた


一週間で色んなことを飲み込んだのだろうか


記憶は確実に薄れていく


受け入れるしか道がないことの辛さを
私はこの時から少しずつ感じていくことになる


頑張れ

あの頃の私





つづく




顔のエコー写真

実際のマレくんは目も鼻も口も

小さかったほんわか



エコー写真アルバム

 エコー写真もアルバムに入れて

母子手帳ケースに今も大切に

しまってありますおやすみ


わたしもスヌーピーのを使ってました





前回の記事はこちら



自己紹介はこちら 



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら