このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【13話】出産準備


2014年12月


母親学級にも参加した


出産と入院の準備もはじめた


夫と買い物に行っては
ついついベビー服を買ってしまい… 

あっという間にマレに用意した
クローゼットがいっぱいになった




『あー生まれるんだ♡
こんなに幸せでいいのかと思う』




そう日記には書かれていて

多分この時が1番素直に幸せを
噛みしめていたんだと思う




立ちはじめた静かな波音にも


まだ気づいていないけれど


気づかなくていい


だって


次第に大きくなる波を


次々にやってくる波を


ただ


受け入れるしかないのだから




今はまだ
気づかなくていい



つづく



手作りスタイ

ミトンやおもちゃも作ってみたよニコニコ



おすすめスタイ

 いただいたり

プレゼントしたり


ってもう7年前ですが

今も変わらず可愛いですよハート


マールマール

のおしゃれスタイ







前回の記事はこちら



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら



書籍購入はこちら

 

 


電子書籍もあります

 

 

Instagram