このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【7話】胎動


2014年8月10日


『15週というはやさで胎動を感じた。
小さな力でポコっとけった。
パパが手をあてたらまたポコっとけった。』



それから毎日
元気に動いている



エコーをする度に医師が

「元気だね〜」

「エコーがやりにくいな〜」

「やんちゃになるね〜」

と言った




“ 元気に生まれてきてくれれば ”
それで十分だと思った




私は3姉妹の真ん中で育ったこともあり
勝手に女の子が生まれてくるのではないかと
思っていた



夫と
「ギター1本で歌う歌手なんていいね」
なんて



まだ生まれてもいない我が子の未来に
心を踊らせていた



お腹の中で動く度に
今までに感じたことのない幸福感に包まれた



けれど、幸せな時間はほんの一瞬



今思えば小さな波が少しずつ
立ちはじめていたのかもしれない




つづく



かろうじて見つけた妊婦写真

自己紹介はこちら