鬱症状がある日。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もう2年が 経過しました。
娘も 複雑性PTSDです。
母娘で少しずつでも
成長していきたいと
思っています。

今日も 一緒に寝ている猫さん。

寄り添ってくれてありがとうねピンク薔薇


昨夜は 何もしなかった日だったので

気分も最悪でしたが

猫さんは ずっと一緒だったので

満足したみたいで 真夜中の運動会で

凄い音で走り回っていました。

シニア猫さんなので 走り回る事は

あまりないのですが…。


旦那さんのお弁当を作り

シャワー浴びて やっとスッキリキラキラ

その後 洗濯ができれば 

はなまる💮だったのですが

まぶたの痙攣が鬱陶しくて

寝てしまいました。


やらなければいけない事が

主婦は いっぱいありますよね…。

最近は できないので

家の中が 荒れています💧‬

意欲がないのは 鬱だからなのかな。

気持ちも堕ちているし。


Drが 抗うつ薬が効いていませんね!

と言っていたそうなので

薬を変更した方がいいのかな…。

パキシルを処方されたから

内服した方がいいのかなぁ。

ずっと内服していた薬を変更するのが

少し不安なんですけど、

効いていない薬を内服しているのも

どうかと思いますし…


仕事をしたいなぁ って

やっと思えるようになったので

自分では 良しいい感じって

思っていたのにな💧‬

なんだか悲しくなります。

収入がないのは 困ります。

傷病手当は とても助かりました。


私の親友達は みんな仕事を

頑張っている人達ばかりなので

私は 何をしているのって

考えてしまいます。


保育園時代のmama友に

偶然会った時には

働かなくていいなんて羨ましいわ

なんて言われてしまったけど

働かなくていいのではなくて

働けないの!って叫びたかった。

嫌な気持ちになっているので

切り替えないとなぁ………。