昨日は店休日だったので、
前職でお世話になっていた上司に誘っていただき
卵の掴み取りイベントに参加してきました🥚✨
両手でピンポン玉をすくって、
その数だけ卵がもらえるイベントだったのですが…
なんと30個ゲット🙌✨
思っていた以上に取れてびっくり(笑)
この物価高のご時世、
卵30個はかなりありがたいですよね😭🙏
しばらく卵料理には困らなさそうです(笑)
イベント後は、
近くのカフェでランチ🍴
昨日は天気も良かったので
オープンテラス席にしました☀️
でも、外にいるとやっぱり気になるのが紫外線。
テントもしっかりあったので、
紫外線対策もバッチリでした☺️
最近は暖かくなってきて、
外に出る機会も増えてきましたが、
実はこの時期の紫外線量もかなり多いんです。
紫外線というと
「夏だけ気をつければいい」と思われがちですが、
春の紫外線も
乾燥や肌バランスの乱れにつながる原因に。
特にこれからの時期は、
・ベタつくのに乾燥する
・なんとなく肌が不安定
・毛穴が詰まりやすい
そんなお悩みも増えやすくなります。
だからこそ大切なのは、
“ただ守るだけ”ではなく
負担をかけずに
肌を整えていくこと🫧
楽しくリフレッシュしながらも、
季節の変化と一緒に
肌ケアも見直していきたいなと思った休日でした🫧