昨日は店休日だったので、
前職でお世話になっていた上司に誘っていただき
卵の掴み取りイベントに参加してきました🥚✨

 

 

両手でピンポン玉をすくって、
その数だけ卵がもらえるイベントだったのですが…

 

なんと30個ゲット🙌✨

思っていた以上に取れてびっくり(笑)

 

この物価高のご時世、
卵30個はかなりありがたいですよね😭🙏

しばらく卵料理には困らなさそうです(笑)

 

イベント後は、
近くのカフェでランチ🍴

昨日は天気も良かったので
オープンテラス席にしました☀️

 

でも、外にいるとやっぱり気になるのが紫外線。

テントもしっかりあったので、
紫外線対策もバッチリでした☺️

 

最近は暖かくなってきて、
外に出る機会も増えてきましたが、
実はこの時期の紫外線量もかなり多いんです。

 

紫外線というと
「夏だけ気をつければいい」と思われがちですが、

春の紫外線も
乾燥や肌バランスの乱れにつながる原因に。

 

 

特にこれからの時期は、

・ベタつくのに乾燥する
・なんとなく肌が不安定
・毛穴が詰まりやすい

そんなお悩みも増えやすくなります。

 

だからこそ大切なのは、
“ただ守るだけ”ではなく

負担をかけずに
肌を整えていくこと🫧

 

楽しくリフレッシュしながらも、
季節の変化と一緒に
肌ケアも見直していきたいなと思った休日でした🫧