実は私、美味しいものを食べるのも作るのも大好きなんですが、
最近は妹が教えてくれた
“ミューズリー風(笑)”にハマっています🥣
そもそもミューズリーってなに!?ですよね😂
オーツ麦などの未調理の穀物に、
ドライフルーツやナッツを混ぜ合わせた
スイス発祥のシリアルらしくて、
砂糖や油でコーティングされたグラノーラと違い、
素材本来の栄養や自然な甘みを楽しめるそうです✨
とはいえ…
ドライフルーツ高いしな〜と思い(笑)
私は
オートミール+冷凍フルーツで作っています🍓
オートミールをココナツミルクに浸して、
食べる時に冷凍フルーツを混ぜると
アイスみたいになってすごく美味しいんです🥹
妹が作ってくれた
生クリーム入りバージョンは、
チアシードも入っており
もはや濃厚なケーキみたいでした✨
牛乳だけで作った時は、
フルーツが少し溶けて
フルーチェみたいな感じに😳
いちごジャムとの相性も抜群でした♡
最近はこういう
“体に負担をかけすぎない食事”をすると、
なんとなく肌の調子も違う気がしています
もちろん食事だけで肌が変わるわけではないですが、
毎日の積み重ねって大事だなぁと実感。
スキンケアも同じで、
「頑張って与える」より
“負担をかけすぎないこと”が大切だったりします🫧
つい色々やりたくなりますが、
肌も体も
“整える”ってシンプルなことの積み重ねなのかもしれません☺️
