札幌も昨日から急に暑くなりましたね☀️

洗濯物があっという間に乾いて、
お日様の匂いがするふかふかの洗濯物が大好きなので、
この季節はなんだか嬉しくなります☺️

外に出るのも気持ちよくて、
ついつい日向でのんびりしたくなってしまいますよね🌿

 

 

でも、この時期になると気になるのが紫外線。

暑さはまだ真夏ほどではないので油断しがちですが、
実は今の時期も紫外線量はかなり多くなっています。

 

紫外線というと
「日焼けする」
というイメージが強いですが、

実はそれだけではありません。

肌の水分を奪ったり、
バリア機能を低下させたりすることで、

 

 

・乾燥しやすくなる

・肌が敏感になりやすくなる

・毛穴が詰まりやすくなる

・ニキビなどのトラブルを繰り返しやすくなる

そんな原因になることもあります。

 

 

「最近なんとなく肌の調子が悪いな」

そんな時は、
もしかすると紫外線の影響も関係しているかもしれません。

 

 

だからこそ大切なのは、
ただ日焼け止めを塗るだけではなく、

肌に負担をかけすぎないこと。

そして、
紫外線による乾燥や毛穴詰まりを溜め込ませないことも大切です🌿

 

 

せっかく気持ちのいい季節☀️

しっかり紫外線対策をしながら、
北海道の短い夏を楽しみたいですね🥰