昨日は友達に誘われて、
滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました☀️

 

 

昨日の札幌はかなり暑かったですよね💦

「山の方だからどうかな?」と思っていたのですが、
さすが森林浴スポット✨

木陰に入るととても涼しくて、
マイナスイオンたっぷりな空間に癒されました🥰

 

 

ただ、実は私…

大の虫嫌いなんです😂

友達からは

「1人でお化け屋敷にでも来たの?」

と言われるくらい、
虫が飛ぶたびに悲鳴をあげていました(笑)

 

 

気づけば1時間半ほどお散歩。

しっかり汗もかいて、
その後に食べたソフトクリームは格別でした✨

 

そして昨日は、

✔日焼け止めを塗る

✔帽子をかぶる

✔なるべく日陰を歩く

と、紫外線対策もバッチリのつもりでした。

 

ところが帰宅後、
洗顔をして鏡を見ると…

顔がほんのり赤い💦

 

「ちゃんと対策したのに!?」

と思ったのですが、

改めて考えると、
昨日はかなり長時間外にいたので、
思っていた以上に紫外線の影響を受けていたようです。

 

紫外線というと、

「日焼けする」

というイメージが強いですが、

実は肌にとってはそれだけではありません。

 

紫外線は、

肌の乾燥を進めたり

バリア機能を低下させたり

肌を敏感な状態にしてしまうこともあります。

 

その結果、

・なんとなく肌が荒れる

・ベタつくのに乾燥する

・毛穴が詰まりやすくなる

・ニキビを繰り返しやすくなる

そんな状態につながることもあります。

 

だからこそ大切なのは、

「紫外線を浴びないこと」だけではなく、

紫外線を浴びた後の肌を
しっかり整えてあげること

 

self salon Mareでは、

ターレスのマイクロバブルを使い、
擦らず・削らず・薬剤を使わずに
毛穴環境を整えるケアを行っています。

 

肌に負担をかけず、

削らない

刺激しない

でも滞らせない

 

そんなケアを大切にしています🫧

 

これから夏に向けて、
紫外線がますます強くなる季節。

私自身も昨日の出来事で、
改めて紫外線対策の大切さを実感した1日でした☺️

皆さんもお出かけの際は、
帽子や日焼け止めはもちろん、
お肌のアフターケアも忘れずにしてくださいね✨