札幌、一昨日から急に寒くなりましたね☔
この前まで夏みたいな暑さだったのに、
あれは一体なんだったのでしょう😂
こういう気温差が続くと、
体も疲れやすくなりますが、
実は肌も同じなんです。
暑い日は皮脂が増えやすく、
寒くなると乾燥しやすい。
その変化に肌がついていけなくなると、
✔なんとなく肌がゴワつく
✔ベタつくのに乾燥する
✔いつもより敏感になる
そんな状態になることもあります。
最近お客様からも
「急に肌の調子が悪くなった気がする」
というお話を聞くことが増えてきました。
こういう時期は、
新しい化粧品をどんどん試すよりも、
まずは肌に負担をかけすぎないことが大切🌿
self salon Mareでは、
擦らない
削らない
薬剤を使わない
そんな毛穴ケアを大切にしています。
季節の変わり目は、
肌も環境の変化についていくのに一生懸命です。
だからこそ、
「最近なんとなく調子が悪いな」
「肌が不安定だな」
そんな時は、
頑張って何かを足すのではなく、
一度肌を整える時間を作ってあげるのもおすすめです🫧
これからさらに季節が変わっていきますが、
体調管理と一緒に、
お肌のケアも忘れずに過ごしたいですね☺️