麺屋のの18@茨城県常総市 2018-172 | まあしいのラーメン日記。

まあしいのラーメン日記。

茨城県、県西県南を中心に食べ歩いています。ラーメンの写真は、SONYのα65にて撮影しております。

11.25昼の部

 

がっつりつけ麺が食べたい!

そう思ったので中盛・大盛同額のこちらへ。

 

11:10くらいに到着。

10分遅れで開店。

以前来た時も10分位おくれたっけな~。

未食のごまみそつけ麺+つけ麺用焼きチャーシューを購入し、「大盛で」とスタッフへ。

10分ほどで「味玉は、開店前から並んでもらったのに開店遅れちゃってごめんなさいね。サービスです^^」ご対麺。

早速スープを一口。

もっと濃い味噌かと思ったら、”のの”らしい酸味の効いたさっぱり味噌。

旨い!

 

麺行きましょう。

太目で処理もよくモチモチ。

風味もいい。

旨い!

 

つけ汁につけ食します。

ごまみそって割にはゴマがそれほどないですね~。

サッパリ味噌で美味しいけど。

あ!

卓上調味料に胡麻を発見!

ゴマを振って、ゴマ感UP!

旨い!

 

辛さも欲しい所だね、味噌だと。

はい、これも卓上香味料の自家製唐辛子で好みの辛さに調整。

(・∀・)イイネ!!

 

チャーシューは愛からず絶品だ!

 

チャーシュー増したから、腹パン。

スープ割までたどり着けなかった。

 

旨かった!

ご馳走様でした^^