2月にちゃぶ台を返す発端となった機種変に伴うプラン変更。(5Gにすると変更必須の古いプラン)

機種変したら他の家族の料金が高くなってしまうので、私は1年近く我慢していたにもかかわらず、父が相談も無く機種変してきたのは4月半ばムカムカ

自身の機種変が完了するまで怒りが収まらなかった猫娘です、こんばんは。

 

 

 

さて。

そんな機種変がようやく完了した。

実に6年ぶりの機種変である。

 

 

先月あたりから大幅値下げした昨年秋発売の機種は、一括22,000円(税込)とお手頃価格になっていて、これまでのスマホ4台の中でいちばん安かった。

 

ちょうど6年使い込んだスマホは、容量パンパンで動作は遅くなっていたし、新しいアプリを入れようとしたら「この機種は対応していません」とかメッセージ出るし、2回も修理に出したハズレ個体だったので、これくらい安い機種なら、補償入って修理するよりも、都度機種変した方がいいかも知れないと、サクサク動く真新しいスマホをカスタマイズしながら思った。

 

肝心の料金プランは、もめまくった末折り合いがつかずセット割は無いけれど、

 

 

この金額ならヨシとしよう。(補償ありメールなしの3GB)

前のプランとほぼ同じ料金だし、何より「家族」縛りがないって言うのが私にとってストレスフリーなのである。(コレいちばん大事)

 

6年ぶりの機種変では、何でもかんでも有料になっていて驚いた。

保護フィルム貼るだけで1,100円とか、アプリ1個設定するのに1,650円とか、何コレぼったくrなかなかのお値段ネ・・・

機械音痴な私はOSアカウント設定(1,100円)だけやって貰ったんだけど、家でデータ移行やってたら、めっちゃ簡単に出来るようになってたんで、6年の歳月ってすげぇなと感心しつつ、次の機種変はショップ行かなくてもイケそうな気がしないでもない(どっちやねん!)

お一人様ゆえ、何でも一人でできる子にならねば・・・と改めて思った2024年GW。

新しいスマホのカスタマイズと操作に慣れるまで、加速する大人の瞳には修行のような日々でございました魂が抜ける

 

おまけ。

イマドキのスマホはGPSの精度が上がってるようで(?)、位置情報ゲームの歩数が正確過ぎてゲームが進まない泣き笑い

 

 

古いスマホでは、勝手に数千歩とかいってたのですよ・・・

 

 

 

 

では恒例の今週の晩ご飯記録(寛解メニュー)
※カロリーはおおよそ。現在一人分しか作ってません。

月曜日、630㎉

・厚揚げのチリ玉ソース

・味噌汁

・玉ねぎサラダ明太マヨソース

・米飯

・甘夏

 

月曜から新しいスマホで撮ってるんだけど、AIカメラで撮る料理がやたら黄みがかってるのには、まだ慣れないちょっと不満

 

火曜日、610㎉

・豆腐とはんぺんのふわふわ焼き

・ミックスビーンズのサラダ

・スナップエンドウ

・そら豆

・味噌汁

・米飯

・いちご、甘夏


水曜日、640㎉
・蓮根の豚肉巻き粒マスタードソース

・豚肉と蓮根の混ぜご飯
・スナップエンドウ

・玉ねぎとほうれん草のサラダ

・小松菜のおひたし

・味噌汁

・甘夏

木曜日、590㎉

・豚肉の味噌チーズ焼き

・キャベツと菊芋のグリル焼き

・スナップエンドウ

・玉ねぎのマリネ

・小松菜と人参のおひたし

・トマトスープ

・ほうれん草とコーンのバター焼き

・米飯

・甘夏

金曜日、630㎉

・大豆ミートソースご飯

・スナップエンドウ

・玉ねぎサラダ

・玉ねぎのマリネ

・ほうれん草の胡麻和え

・冷奴

・トマトスープ

・いちご、はっさく


土曜日、710㎉

・鶏モモ肉と蓮根のガーリックレモン

・冷奴

・玉ねぎのマリネ

・玉ねぎサラダ

・そら豆

・鶏皮出汁のスープ

・鶏ごぼうご飯

・いちご、はっさく

日曜日、640㎉

・大豆ミートで3色丼

・スナップエンドウ

・玉ねぎのマリネ

・小松菜のおひたし

・カニカマの白和え

・かぼちゃのカレー煮

・味噌汁

・いちご、はっさく


朝食の定番はバナナ・トースト・ヨーグルト等。写ってないけど食後のソイラテは欠かせない。

お豆腐パンに干しブドウ(30~40g位)を入れたレーズンパンは美味しかった!

 

 

己の腹に証拠隠滅するのがキツかった失敗作の話はまた今度(笑)

 


昼食は温野菜、パンorおにぎり、おやつ等。

温野菜とケンタッキーのナゲットでチキンサンド。



今週1週間の平均はこちら。

いつも通りの食べ過ぎ&カロリーなんだけど、やっぱり増量し続けてるやばい不安

とりあえず今週は、スナップエンドウの食べ過ぎからくる膨満感で腹痛ぇやばい不安



今週の平均体重は42.3㎏。
便りは一日1~3回。酸化マグネシウムで調整中。
ガス多め、胃腸は良好。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これ良かった!

 

 

 

 
 
 

4ポート買おうかなぁ・・・



最後に。
想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

4年前の今日。

ライオンごっこ@セリア

 

この被り物は難しくて、何度も撮り直したのが懐かしい( ;∀;)

 

 

続きまして、ガラケー時代。

14年前の今日。

 

段ボールから昇格した赤いヤツはココさんの為に買ったもの。

 



すっかり家猫に見えるけど、汚っこい外猫さん泣き笑い

家猫ごっこが板についたな笑